高等部の部活動

神奈川県立麻生養護学校 バスケットボール部・ランニング部

バスケットボール部  紹介

              ・部活動紹介:バスケットボール部は、女子1部、男子3部で活動しています。
                     毎月水曜日に3回、土曜日に1回本校で練習をしています。
                     大会で優勝することを目指し、日々練習に励んでいます。
              ・練習内容 :アップ、フットワーク、基本練習(パス・ドリブル・シュート)
                     ミニゲーム、強化トレーニング等を、実施しています。
              ・目標   :「集合はダッシュ!返事・あいさつはしっかり!」を目標にしています。

ランニング部     紹介


              ・部活動紹介:ランニング部では、走ることが好きな人や、記録更新を目標に頑張っている
                     人たちが所属しています。自分の目標に向けて練習に励んでいます。
              ・練習内容 :10分間走、ラダートレーニング、身体作り運動など
              ・目標   :「走る」ということを、身体を動かす楽しさを通じて感じることを目標にしています。

 


バスケットボール部・ランニング部 平成30年度 (大会結果・日程)

    バスケットボール部・ランニング部 日程←こちらをクリック

 

女子バスケットボール部 大会成績 こちらをクリックしてください。

女子バスケットボール部の大会の写真女子バスケットボール部の大会の写真

女子バスケットボール部は7月26日(木)に行われた夏季バスケットボール大会1部へ出場しました。
第一試合は瀬谷養護に19-4で勝利し、第二試合は合同チームに2-44で敗れました。第三試合の3位決定戦では茅ヶ崎養護に26-2で勝利し、3位入賞することができました☆
表彰式では、トロフィーと賞状をいただきました!
男女共に冬季大会に向けて練習を続けていきます(#^^)/○